高校物理の勉強法に対する疑問に回答していきます。
tomatoさんへ

物理Web講座の田原です。
コメントありがとうございました。

▼物理で困っていること
 春から大学生で、高校では一応理系だったのですが生物と化学をとっていたので物理は全くの初心者です・・・。理学療法専攻なので物理の基本を独学しなければいけなくなって困っています・・。

【回答】
高校で理系だったということは、数3Cまでやっているということですよね。
それでしたら、物理の基本を学ぶのはだいぶ楽です。

高校物理の参考書で学ぶと、微積分を使わないという縛りがあるため、
体系立てて学ぶのが難しいため、
予備校講師が書いている、大学1年生向けの本などが分かりやすいかもしれません。

物理ネット予備校の講義も、大学で学ぶ内容と直結したやり方ですので、
tomatoさんには向いていると思います。

春期講習
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://physicsfaq.blog10.fc2.com/tb.php/12-9afaf910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
