高校物理の勉強法に対する疑問に回答していきます。
Yoshikiさんへ

物理Web講座の田原です。
コメントありがとうございました。

▼物理で困っていること
 医学部再受験で物理が必要になりましたが完全に忘れてしまっています。数学の三角関数や微積分を取り戻すことを優先してしまい、物理の対策が全くできておらず不安です。

【回答】
三角関数、微積分について復習がすんでいるようでしたら、
物理の勉強は、スムーズに進められると思います。

最初から勉強するつもりでやっていったほうが、
かえってやりやすいかもしれませんよ。

物理ネット予備校には、医学部再受験のかたがたくさんいらっしゃいますので、
phys-comなどで情報交換なども出来ると思います。

なにか分からないことなどありましたら、また、メールしてください。

春期講習
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://physicsfaq.blog10.fc2.com/tb.php/9-bbec4fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
